2012年12月28日金曜日

キッチン扉に塩ビシートを貼る


 年末年始休暇の初日はひどく冷え込んだ。色々やりたいことがあったのだけど、ストーブの前から動けない。これでは変温動物だ。
だいぶ以前からシステムキッチンの引き出しの取っ手が壊れていて気になっていた。同じ形状の取っ手は手に入らないから、8個全部を交換したくなる。この取っ手のネジピッチは60mmとずいぶん狭く、ネットで探しても気に入ったものが見つからない。作ってしまえば良いのだと考えたが、とりあえず日頃使わない他の扉の取っ手と交換してしのぐことにした。
どうせ扉板を外すのであれば、以前にホームセンターで安売りしていた薄桃色の木目調のシートがあるので貼ってみることにした。やってみると、やはりペラペラした感じが安っぽいのだが、遠目で見ればアクセントになったと言えなくもない。扉板は木ネジで裏側からとめてあるだけだから、そのうち気が向いたら無垢板で作り直そう。今日のところはこれでいいや。公園にはめずらしくシメが居た。

0 件のコメント: