2016年1月11日月曜日

クイナを撮る


午前中に久しく足を向けていなかった干潟に出かける。
刈り取られた葦の間をクイナが歩いていた。あまり日のあたるところに出てきてくれないそうだが、良く見るとなかなか綺麗な鳥。
左は水浴びをしていたツグミ。顔を洗っていたようだが、まさか今起きたわけではないだろう。
休日のびーさんコースでは、今年はあまりツグミを見かけないように思う。温暖化のせいで南下しなくなったのか。
アカハラを水上(足は着底していてるけど)に見るのは初めて。水を飲みに来たらしい。
干潟センターの前に葉牡丹のプランターが飾ってあった。この花はなんとなく野菜のようで好きではなかったのだが、今日はなかなか綺麗に見えたので撮って帰る。

0 件のコメント: