2016年1月30日土曜日

足湯


 昨晩友人とファミレスに行ったら、私のキャノピーを店のバイクの隣に置くことになった。並んでいると、なんとなく仲間だよねという感じではあるが、私のキャノピーのカラーリングは商用車とは一線を画しているとあらためて確信したのであった。
どんよりとした天気で気温があがらない。デッキチェアにごろんとして本を読んでいたら寒くなってしまったので足湯をすることにした。
この大きな洗面器のようなものは足湯のために買ったものなのだ。以前にポリバケツで試みたら口径が小さすぎてつらかった。私の足が27.5だからというわけでもなく、普通のバケツは上部外周が30cmくらいで、底は25cmくらいしかない。
そこでamazonから「Freddy Leck ウォッシュタブ FL117」という大型洗面器を買ったのだが、本来は浸け置き洗いなどに使う洗濯用品らしい。足湯で検索したらひっかかったので、足湯用に使っている人も居るのだろう。足湯の専用品というものもたくさんあるのだが、多用途に使えるものがよかろうと思った。しかし私がいつも足を突っ込んでいるもので洗濯したくないという意見もありそうではある。


0 件のコメント: