2009年1月24日土曜日

梅にモズ

正午前に雪が舞う。寒い寒い...と言いながら先週できなかったびーさんを楽しむ。公園には梅が咲いていた。


いつもの場所にいつものモズ。雄は居ないのかな、こころなしか寂しそうなヤツなのである。鳥に変な感情移入していたらエナガの一群が嵐のように通り過ぎて行った。シャッターを押す間もなかったな。


今日は工作の予定だったのだが天気も悪いし寒いからやらないことにする。そこで家の中で工作材料のアルミ板にケガキ(切断や穴あけの線を書き込むこと)。それから以前描いたシジュウカラ図に色をつける。これは小鳥のプロポーションを確認するために描いたもの。そのうち3DCGを作れればと考えての準備運動。小鳥の飛翔形が撮れないのならCG作ってみようかなと資料を集めている。

0 件のコメント: