2009年4月27日月曜日

ツバメが撮りたい

先週末にマウントアダプターというカメラの部品が壊れてしまった。ニコンレンズをキャノンボディに取り付けるためのアダプターだから、そもそも正規な代物ではない。アルミのふにゃふにゃした造りだったのだが、パッコンと2つにばらけてしまった。ニコンレンズとキャノンボディの組み合わせでずっと撮っていたから、非常に困った。しかたなくもう少し頑丈な感じのする「真鍮一体もの」というふれこみの同様な品物を発注する。値段は壊れたものの倍になってしまったが仕方ない。定額給付金が飛んでしまう。 ニコンレンズが使えないので調子の悪いキャノンの300mmを持ち出す。(まだ修理に出してない...)これのオートフォーカスはなんとなくダメなのでマニュアルで使うのだが、ニコンレンズはそもそもオートフォーカスなんぞ使えないのだから苦にはならない。先日のCASIOで撮ったものに比べると画質はかなり良くなる。さすがは一眼。しかしツバメは難しいなぁ。


ツバメに関してはあまり良い写真が撮れなかったので、公園の花を撮りました。こいつらは動かないのでありがたい。マツバボタンはプラスティックでできているように見える。

0 件のコメント: