2009年4月29日水曜日

ツバメリトライ

びーさんを少し遅めにスタートしてツバメを狙う。今日は留まっているところを撮ることができました。カメラのスイッチが入らない事が2回。いままでの使い方と異なるのは新しいマウントアダプターだけだから少し怪しむ。電線に留まっているところを撮影している間、前の家の人が遠巻きに私を見ていた。少し怪しかったらしい。地表は近所の野球場で撮影。眺めていたら、だいたい同じ場所にわずかな時間だが着地することがわかったので、その場所に焦点を合わせておく。こうでもしないとなかなか撮れない。


流し撮りはツバメ相手に置きピンも難しいから、全くの運任せ。これもなかなか楽しい。


これはおまけのアブとコゲラ。コゲラは少し手ぶれしてしまった。赤斑はなかった(残念)。アゲハの類も見かけるようになった。虫も撮りたいな。

0 件のコメント: