2009年8月16日日曜日

入道雲やい

今年は入道雲を見た記憶が無い。積雲(綿状の雲)が空の大半を覆っているばかりで、ガツンと晴れた青空の向こうにむくむくとそびえ立つ夏の雲(積乱雲)が無いと夏じゃあないよ。


先週からツクツクホウシが鳴いている。立秋も過ぎたし、お盆が終わると夏も終わりだという気がする。勤務先のお休みも今日で終わり。月を追いかけて昼夜が逆転したこともあるが、体力的には厳しい休暇だった。腰痛もあって懸案の諸課題(工作)は未着手のまま。庭のビニールプールで暑さをしのぐ。


ビースケもちょっと食欲が落ちている印象。今日のシャンプーは水で洗い流したが、それほど嫌がってなかったな。彼もひとときの涼を得たのではないでしょうか。

0 件のコメント: