2009年8月15日土曜日

虹の入り江

今日も早朝の散歩。水路にササゴイ見つからず残念。アオサギは珍しくもないが、赤い花が水面に写って綺麗な絵になった。ちょこまかと飛び回る小鳥を高木の葉の中に認めたのでシャッターを押しておいた。帰ってよく見たらメジロのようだ。久しぶりだね。


この月も今朝撮ったもの。空はすでに青みがかっていた。ピントが甘い。雨の海がもうすぐ影の中に吸い込まれて見えなくなる。雨の海に面した「虹の入り江」の稜線がよく見える。この部分は月面の中でも好きな場所。地形が特異でわかりやすいし、名前がいいよね。


朝は鳥たちも動きが活発で、飛翔する姿を捉えやすいということがわかった。暑い中を動き回るのがつらいのは鳥も一緒ということなのかな。

0 件のコメント: