2010年6月27日日曜日

キノコ

朝食後に再び寝てしまう怠惰な一日。午後から起きだしたものの、雨が降ったりやんだりで家に引きこもる。夕刻にびーさんに出ると、あちこにキノコが顔を出していた。ローアングルでキノコを撮ると建築物のようで面白い。
突然現れるのが菌類の不思議なところ。不思議だなぁと地面ばかり見ながら歩いていると、カラスの羽もあちこちに落ちていることに気がついた。換羽のシーズンなのか。
ダンゴムシが軸をよじのぼっている。キノコを食べているのだろうか。たしかに何者かが齧り取ったような痕跡が残っているのもあちこちにあった。
キノコの図鑑を持っていないから名前がわからないが、様々な色と形がある。図鑑を買おうかな...
今日のカメラはカシオのEX-FH25。このカメラはデジスコには適さないと決め付けてしまったので出番が少ないが、散歩の時に持ち歩くにはちょうど良い大きさ。

0 件のコメント: