2010年6月20日日曜日

家でおとなしくする

やっぱりというか...今日はだるいので朝のびーさん以外は家にひきこもる。音楽プレイヤーを鳴らすスピーカーが欲しいと子供が言うので、以前に作ったテルミンをモノラルスピーカーに改造した。テルミンの基盤を外してステレオプラグをアンプに直結しただけ。このアンプは秋月のキットだが割と良い音が出る。

ついでに子供にハンダ付けを教えたのだが、自分自身が超下手だから教わる方もかわいそうだ。そんなこんなをしていたら、昨日到着したipadを思い出したのでセットアップする。これが何故ここに在るのかについては後日懺悔の予定。花の写真は午前中のびーさんで撮影(EOS)。
ipadの箱のACアダプタとUSBケーブルを取り出すと、そのくぼみがアルファベットのiになっていた。appleだなぁ。

0 件のコメント: