2011年4月10日日曜日

 曇天の土曜日と、晴天の日曜日のほぼ同じ場所。ちなみにこの公園は立ち入り禁止のはずなんだが、天気が良くて桜が満開だからしかたないよね。
 2枚を比べたのは、曇天の土曜日の桜の方がいいなぁと思ったから。左も土曜日のもの。
 これも土曜日。均一で柔らかく、コントラストが低い方が、桜はいい感じだと思う。
 左は今日の一枚。陽光があると立体的な絵になる。
 先週からニスを塗っていたのだが、ニスはとても難しい。シンナーで油性ニスを薄めて塗り、紙やすりをかけるを3回繰り返した。慎重にやったつもりだったが、やっぱりタレてしまった。経験値が足りない。

側溝の泥を市が片付けてくれたから雨水マスに排水ができる。側溝からの行き先がちょっと不安だが、量が少なければ側溝の中で蒸発してしまうはず。バケツによる排水がけっこう負担なので、宅内の雨水マスに直接排水できる小さなポンプを買った。

0 件のコメント: