2011年4月25日月曜日

幼いモズ


 今日は私事あって会社に休みの届けを出していた。朝のびーさんで野球グランドに行ったらモズの若鳥が居た。雄のようだが、幼い感じが愛らしい。クロジの雌かと期待した1枚は、よくよく見ればやっぱりアオジのようだ。
 平日だから公園に人気がない..ってそもそも立ち入り禁止なんだよね本当は。


 夕方のびーさんで、もう一度チビッコモズが見れるかと考えてグランドに行ったのだが空振り。そのかわりに、西の空から射す光条が雲の間にはっきりと見える不思議な空を、広い場所で眺めることができた。
公園には餌をあげる人が居るから野良猫が棲みついている。公園の修復も時間がかかりそうだから、あちこちに張られた立ち入り禁止の札も当分このままだろう。彼らは餌をもらえているのだろうか。

0 件のコメント: