2012年6月9日土曜日

びーすけの腰痛


土曜日 雨だが軽く散歩をさせようとびーすけを連れ出したら、家を出てすぐに座り込んでしまう。数歩あるくとまた座り込む。おかしいなと思って引き返した。濡れた背中を拭こうとすると痛がる。ネットでビーグルによくある病気を調べると椎間板ヘルニアの疑いがある。ぎっくり腰という可能性もあるようだ。びーすけも私と同じ病気を持ったことになる。医者に連れて行くかと考えたが、私自身、この病気に関しては医者に行ってよかったと思ったことは無かったので、しばらく様子を見ることにした。おそらく水曜日に海岸まで連れて出た遠征がこたえたのだ。こいつも歳をとった。
夕刻になってもあまり元気が無いから散歩は取りやめて、以前後ろ足を痛めた時に獣医にもらった痛み止めを与える。翌日は本調子では無いが元気になったので短い散歩をする。

0 件のコメント: