2012年6月30日土曜日

オオヨシキリ


 ギョンギョンと鳴くオオヨシキリをかなり近くで捉えることができたのだ..が、換羽(とさか)が無いなこの子。子供なのかもしれないね。口の中がこんなに赤いのかぁ。
今日は陽射しがあっても日陰は涼しい気持ちの良い日だった。リビングの長椅子でまどろんでいたら、いつのまにか日が傾いてしまったよ。
びーすけと夕方に近くのレンタルDVDショップまで散歩する。びーすけを繋いで店に入ろうとしていたら、同年輩の男性が近づいてきて、ここに犬を入れるなと言う。この一帯の地主さんだそうだ。申し立ての正当性を強調するためなのだろうが、何度も地主だと繰り返す。犬を入れない理由は言わなかったが、糞害で迷惑しているのかもしれない。もう連れてこないと答えて早々に退散。犬を連れてくる客もけっこういるはずだから、ショップとしては嬉しく無いのではないか等々考えるが余計なお世話か。

0 件のコメント: