2013年4月18日木曜日

制服

一昨日、昼ごろ大阪行きに乗って最終便で帰ってくるというひどくあわただしい出張をした。日中の移動だったから、いつものように飛行機の窓から富士山を撮る。(ほんとうにいつも同じ事を飽きずにやっている)
写真を絵画風にアレンジして額装したのが上下。額縁の画像はフリーの素材集から拾ってきたもの。額縁って不思議なもので、中にあるものはなんでも立派に見える。

往きのモノレールの運転をしていたのは、うら若い女性。
最近はトラックやJR、バスやタクシーの運転をしている女性を見かけることが珍しくない。
今日は必要な資料を入手するために、竹橋の東京消防庁に出向いた。入り口で用向きを書かされるから、売店で書籍購入のためとか記入して中に入る。エレベーターホールで制服の女性とすれ違ったのだが、これがまたえらく綺麗な人だったりする。最近の私は女性の制服姿にちょっと弱いのか。
本はすぐに見つかったので、しばらく売店の中を物色したら消火器形の消しゴム(50円)を見つける。良く消せるだろうという洒落のつもりで、消防庁訪問記念としてはなかなか良いお土産かなと思って数個購入。これらは午後の会議で配ってしまった。帰宅してアマゾンでも売っていることを知ってちょっとがっかり。なんか平和な一日。




0 件のコメント: