2013年4月20日土曜日

早春賦


 春は名のみの 風の寒さや谷の鶯 歌は思えど時にあらずと 声も立てず。
寒かったなぁ。
朝のびーさんではぽつんぽつんという程度の雨だったから、カメラがぬれないようにコートの下に隠して歩を進める。
 最盛を過ぎた感はあるものの、あちこちの藤を撮って歩く。藤の花そのものにピントを合わせずに、ぼんやりと背景や前景として藤を使った方が面白いのではないかとか考えて試行錯誤。
画像処理で明るさは多少戻せるが、どれもやっぱりなんとなく湿っぽい写真になるのは仕方がないか。本降りになった午後は、芝の目土を買いにホームセンターへ出向く。お客さんが少ないから、みんな家から出ない週末を過ごしているらしい。
工作の材料を購入。毎年今頃は私の工作シーズンなのだ。なぜだろうね。



0 件のコメント: