2013年6月1日土曜日

ビロードハマキ


 びーすけがあくびをしているところ。同じような内容が毎回続いているから退屈だよね。
散歩の途中で奇妙な虫を見かけたので写真を撮っておく。帰ってしらべたらビロードハマキという蛾である。写真では上が頭なのだ。珍しいものではないらしい。
 チョウゲンボウを撮りに今日も行く。曇り空で光が足りない。カメラマンは私だけ。左はZenithStar66SDを15.52倍のスコープにしてオリンパスPM-2/40-150mmズームでコリメート撮影したもの。2328mmの望遠で、トリミングしていないのだが、なんか眠く、シャープではない。
EOS7D+EF400で撮ったものと同じくらいの大きさにして比較してみる。EOSの方がシャープである。やれやれ..何がいけないのでしょう。
下はEOSで撮った餌を雌の居る巣へと運ぶ雄の飛び姿だが、かなりトリミングしているのに目玉がちゃんと写っている。

0 件のコメント: