2013年11月10日日曜日

紅葉深まる


 紅葉が鮮やかになってきたが、今日の天気はもうひとつな曇天。明るさが足りなくて写真のできももう一つな感じ。
昼食後に干潟に行ったら、先週と同じようにカワセミが居た。
今使っているレンズEF400mF5.6Lは、三脚座にクイックストラップを取り付けるととても使いやすいことがわかった。クイックストラップは、大型レンズには使わず、小型のミラーレスに使っていたのだが、三脚座につけると重心位置になるのか、腰の周辺でうまく安定してくれる。
 カワセミがダイブして小魚をつかまえるところ。誰もが撮りたがる瞬間なのだけど、ちょっと背景がうるさいなぁ。11月に入って干潟ではツミやイスカが確認されたというので期待して出かけたのだが、これは叶わず残念。
下の写真は水路の囲いの手すりにかかっていた蜘蛛の巣なのだが、ソフトウェアで調整すると面白い図案になるね。

1 件のコメント:

イカ さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。