2013年11月24日日曜日

ジョウビィの帰還


昨夜も一応目覚ましはセットしようとは思ったのだが、体調ももう一つだし、今日は彗星はおやすみ。
まぁしょぼい写真ではあるが尾は確認したしなぁ。しっかりした姿を撮りたいなら九十九里浜まで遠征しないとだめだろうしなぁ。
などなど、ちょっと気分は後退。
ゆっくり起きてびーすけと散歩。いつものコースの少し短かめのやつ。鼻炎のせいかなんとなくボーっとしたままびーすけと歩く。さんざん撮った紅葉だから、同じような写真ばかりにならないようにひねりが必要だとか考えながら歩く。上の写真はフォトショップで加工したもの。
 昼食を摂ってから自転車で出かける。今日はパンクしていなかった。年がら年中パンクするこの自転車だから、乗ろうと思った時にタイヤに空気が入っているだけで嬉しくなる。
結局いつも行く干潟に出た。観察センターに入ろうと思ったら財布を持っていないことに気がついて、パスが無いから干潟の周囲を散策する。
 ジョウビタキの雌が小路で忙しそうにしていた。そういえば今朝裏の家の庭で雄を見かけたが、こいつも忙しそうだった。昨冬さんざん被写体を勤めてくれたエヅケノジョーはその点のんびりした感じだったなぁ。

0 件のコメント: