2013年12月28日土曜日

ウグイス2羽

上は朝のびーさんで見つけた公園のウグイス。左は隣の家に来ていたウグイス。どちらもジュリジュリと地鳴きの声で気がついた。写真を大きく拡大するとつぶらな瞳をしていてかわいいのだが、遠目で見るとえらく地味な感じ。ホーホケキョと鳴いてほしい。
昨日発注した腕時計が届く。カシオのプロトレック。電子式の方位計と気圧計の機能がある。遊びの時に使っていたカシオのバックライトが壊れてしまって星を眺めるときに不便だったから。日没と日の出の時刻を表示する機能もあってなかなか便利。フィールド用に作られた腕時計は、若い人向けなのかサイズが大きいものが多いのでちょっと敬遠なのだが、これは比較的小さい。デジタル表示の方がメガネ無しで時刻が読み取れるから便利だったりする。ビジネスに使っても許容範囲か。
下は公園で見かけたアカハラ。今季は初見かな。

0 件のコメント: