2014年7月13日日曜日

中古カメラ店


 朝のびーさんから帰ってきて9時半くらいだったと思う。何をしなくてはいけないか、何をしたいか..とか休日の朝らしいテーマを考えていたら、いつのまにか眠ってしまって起きたら昼過ぎだった。
天気もちょっとパッとしない。私の気分もそんな感じで、昼食をすませてまたぼんやりしていたら、友人が遊びに来た。隣町のカメラ中古屋に行くというので同行。
こんなところで商売になるのかしら、という感じの小さな町の中古カメラ店だった。置いてあるものをしっかりみると、なるほど気を惹く物が少なくないなぁ。オヤジいいセンスしているかも..もう一つクリアでない今日の脳みそが緊迫感の無い外部情報をとろんとろんと緩慢に処理している。
結局、友人はニコンのボディを購入したから、このようにして市井の小さな商いは成り立っているのだとちょっと納得。
私は何も買わなかったのだが、最近どうしても欲しいというほどの物が無くなってきてしまった。物欲から解放されたというような立派なわけもなくて、今日のどろんとした脳みそが物語るように、好奇心全般が低下してきているのではないかと思う。これは不健全だが、お財布的には健全。
昨日のサギの写真を見ていたら、卵が写っていた。

0 件のコメント: