2014年7月20日日曜日

蟷螂の子供


 午前中は曇りときどき雨、昼過ぎから陽射しが出たりするものの、小雨がぱらつくこともあって、大気の状態は不安定。
望遠鏡の接眼部分の部品が壊れてしまって、修理方法を考えていたのだが、これだ!というものが見つからない。
 友人とデッキで少し話をする。ウッドデッキはこのところ応接間化している。庭に蟷螂の子供が居たので写真に撮る。カシオのコンデジに凸レンズをつけてクローズアップ。わりと綺麗に撮れた。
友人が帰ってから、びーすけの相手をする。首のまわりの毛をすいてあげて、耳掃除と目薬をさす。散歩に出かけて帰ってくると、雨が少し強くなって雲も厚くなった。
日が暮れてから雷が聞えて、E-PM2に17mmを付けて稲妻を撮る。運任せの撮影だが、なかなかうまくいかないものだ。

0 件のコメント: