2014年9月27日土曜日

サメビタキかコサメビタキ

朝のびーさんで遠くにコサメビタキらしきを認める。持っていたオリンパスの300mmズームでとりあえず撮っておいて、帰ってから判別しようと図鑑を眺めたのだが、私にはコサメビタキかサメビタキか区別がつかない。この機材だとフォーカスに時間がかかる。いつものEF-400に比べてトリミングすると苦しい。など言い訳がましいけどこの程度の絵。
午後に干潟に出る。センターのフィールドスコープで干潟を観察していたら、対岸にバーダーが10名ちょっと集まっているので行ってみる。なにやら珍しいシギが居るのだそうだが、あれだと教えて頂いてもあまり良くわからない。

0 件のコメント: