2014年9月28日日曜日

羽化場最後の1頭



 ツマグロヒョウモン羽化場の最後の1頭が羽化した。雄だったね。ウッドデッキの上に降りてしばらくじたばたしていたが、翅の形も綺麗に伸びていたから、問題無さそう。
すみれ畑は、すでに食い荒らされて丸ぼうず状態なのだが、未だ毛虫が5頭居る。蛹化してから羽化まで少なくとも10日程度かかるようようであるし、そうとうのんびり屋のこいつらは大丈夫なのだろうか。
 朝のびーすけ散歩は、なぜか歩きたがらない様子なので早々にきりあげる。作業小屋にて階段照明の製作に着手。
昼過ぎにびーすけを洗い、ついでに犬小屋も洗う。
夕方のびーすけ散歩で少し距離を伸ばしたが、やはりあまり歩きたがらない。道端の花を撮って帰る。主題の花だけでなく、背景のボケも大事に撮ろうと考えた。後ろに色彩の豊かなものが入るようにしてボケの彩りを豊かにしよう。

0 件のコメント: