2015年10月3日土曜日

シャワーホース


キビタキは未だ居るかなと期待したが会えず。上はコゲラのアクロバティックな姿。
左は産卵に来たらしいツマグロヒョウモン雌。拙宅庭にて。
今日は工作をすすめる気分になれずだらだらと過ごす。
 浴室のシャワーホースに穴があいてしまって水が漏る。シャワーヘッドフォルダにあたるホース部分が擦り切れた。ホームセンターにホースを買出しに行って修理をしたのだが、シャワーヘッドの取り付け部分の止水がうまくいかない。組立のときに何か間違えたらしいが、よくわからない。明日考えよう。
今日も月を撮る。コペルニクスと雨の海。虹の入り江あたりが良く見える。ここいらの地形はお気に入り。
読んでいた「火星の人」読了。ずいぶん読書のスピードが落ちたから、小説は長く楽しめるようになった。次は何を読もうかな。

0 件のコメント: