2009年3月8日日曜日

午後は雨

玄関ポーチは深い入込みになっているので雨がかりが無い。雨の日や日差しの強い日は、びーすけはたいていここで過ごす。
ビーグルはばかげて大きな耳たぶの持ち主だから耳の中が汚れやすい。ポーチでびーすけの耳そうじをしていたら雨があがったので夕方の散歩に出ることにした。低い雲が全天を覆って暗い。写野の暗い望遠レンズは難しそうだと考えて、鳥をあきらめて花の写真を撮ることにした。常々花の構図は難しいと思っている。私ごときが撮るとひどくつまらない絵になるので、ファインダーやカメラ背面の液晶ビュワーを使わずにシャッターを押すことにした。オートフォーカスがあるからピントはどこかに合う。目をつぶって写真を撮る遊び。まぁまぁのものをカレンダー仕立てにする。びーすけの顔はファインダーを覗いてちゃんと撮った。フォトショップでエフェクトをかけている。




0 件のコメント: