2009年5月31日日曜日

トリトマのない話

午前中のびーさんの拾い物。右下は「トリトマ」という花。別名「トーチリリー」。どなたかが公園に植えたもの。ビーカー洗いか試験管洗いのように見えたので撮ってみた。試験管洗いのように見える花は、ブラシの木をはじめとして、結構あるようだ。トリトマはこの検索ではひっかからなかった。


カワラヒワを公園で見つける。久しぶりだな。


別の公園でメジロやシジュウカラも発見。よく撮る被写体だけれど新緑の中だとちょっと趣が違うかも。遠かったのでこれらはトリミングしています。今日の午後は代々木まで所用で出かけたのだが、シジュウカラの声を何度か耳にした。明治神宮も近いし、あのあたりは緑が多い。

0 件のコメント: