2009年5月2日土曜日

GWの1日目

遅めスタートの夕方のびーさんになった。常用している2Xテレコンを外して180mmF2.8に戻せば、陽光は未だ十分ある。水路の中にシギを見止めたのでびーすけを待たせて撮影。帰って調べるとキアシシギではないかと思われる。しかしこの前イソシギと判定した鳥と同じではないのか? よくわからない。キアシ=黄足なんだろうし、白い翼帯が狭い、くちばしが真っ直ぐ。キアシシギだろう..たぶん。ちがうか?


三男にお風呂に入ろうとさそったら、部屋を片付けないと寝られないと言う。そこで彼の片付けを待つ間に、望遠鏡をバルコニーに持ち出して半月を撮る。いいかげんな撮影になったが、空気が澄んでいるから綺麗に撮れたと思う。

0 件のコメント: