2009年9月27日日曜日

平和な週末

ここのところ同じような写真ばかり撮っているなぁ...コンテンツとしては超マンネリなんだけど、考えようによっては安定した平和な週末をいつも過ごしているということ。最近ウィークデイはひどく忙しいからありがたい。
ゴイサギは夜行性という話だったが、確かに昼間はしっかり寝ている。寝相がすこぶるよろしい。ちょっと無防備な感じがする。
老化による乱視が進んで、ファインダーを長い時間のぞいていると利き目が疲労する。昨年末に購入したニコンの望遠レンズがえらく気に入ってしまってこれしか使わないのだが、カメラボディはキャノンだからオートフォーカスが使えない。だから目をこらして長い時間ファインダーをのぞくことになる。オートフォーカスが使えるレンズが必要だ。健康のためには少々の散財は仕方がなかろう..ねぇ。(って誰に言ってるの?)



0 件のコメント: