2009年10月4日日曜日

Part1:カモメとツクツクホウシ

朝のびーさんに行く。当分の間、天気が良いのは今日限りらしいから写真を撮らなきゃいかん。水路沿いを歩いていると目の前の3~4mくらいにカモメがとまった。カモメの上半身が視野いっぱい。左はトリミングしていない。露出はカモメの白い体に合って背景は真っ黒になる。怖い目だなぁ..ってみんな言ってるよ。(「カモメ&人相が悪い」で検索すると結構同じ意見の人が居た)
この水門はアオサギの定位置になっているのだけど、風化したコンクリートが悪くない。


大きな公園に入るとツクツクホウシの声が聞こえる。えっ..まだ居たのかと探すと頭上の樹に見つかる。出遅れたなぁ君。
早足で歩くセキレイを追いながらシャッターを切ると、玉石が流れてセキレイは止まって写る。便利な道具だ。

0 件のコメント: