2010年12月23日木曜日

オークション


 朝の公園に居たツグミ。ルリビタキが藪に飛び込むところを見るもシャッターは押せず。頭上に小型の猛禽らしきものを見るも合焦せず。というわけで今日の成果はちょっと寂しい。
夕刻友人と買い物。EOS 60Dを友人が購入。いいなぁ。ちょっとカインボの血が騒いだが、がまんがまん。
夕食後に月を撮る。10cmマクストフf=1356にEOSX2を取り付けて直焦撮影。月食のときにこれだけ晴れてくれたらなぁ。パソコンで確認するとなぜか像が甘い。揺れた?


ヤフオクを眺めていたら、状態の良さそうなカールツアイスが出ていた。オークション相場としてはそんなに安くは無いところまで吊り上っていたのだが、昼間に励起されていたカインボの血が完全に冷却していなかったらしく落札。これは衝動買いだ。今日目の前で幸せそうな60Dのお買い上げを見ちゃったこと。仕事上の懸案があって頭からこれを追い出したいという深層心理。クリスマスで子供たちが楽しそうに買い物を選んでいたりしたこと。等々..私の背中を押す圧力は大きかったと思うわけ。(なんか言い訳しているね) こりゃー仕方ない。
カールツァイス50mmF2.8のレンズはアダプタを介してPentaxに取り付けることができる。アダプタは同じような経緯により、既に手元にあったりするのだ。あはは

0 件のコメント: