2011年9月20日火曜日

C.M.シュルツな生活


検査のために仕事は休み。連休と組み合わせて今週は2日しか働かないことになる。1年を10日で過ごすいい男は相撲取りだが、1週を2日で過ごすいい男。

ビーグル犬スヌーピーを主人公とする米国の漫画「ピーナッツ」の作者はチャールズ.M.シュルツ氏だが、氏は1週間分の連載漫画を2日で描きあげ、残りの5日間は趣味の少年野球の監督に充てている..という記事を中学生の頃に読んだ記憶がある。
まだ仕事もしたことが無い中学生にも、これは羨ましい生活だと思わせた。今週だけ私もC.M.シュルツ氏と同じ生活。というわけで家の戻れば簡易赤道儀Ver2の作製。小雨が涼しい作業小屋日和とも言える。歯車が予想外に重たくて、作製方針に問題ありな感じ。
下は当家のスヌーピー、びーすけ。

0 件のコメント: