2011年9月12日月曜日

The harvest moon


今夜は中秋の名月。英語では The harvest moon(収穫月)だそうだ。事務所からも東の空に冴えた月が楽しめて、家路の道すがらは建物の間を見え隠れする月を追いかけた。降車駅でイオンに寄る。月見団子でも買おうと思ったのだがすでに売り切れだった。普通の串団子が2パック残っていたので買い占める。会社帰りの気まぐれに団子を買って帰りたい私のようなどこかの誰かのために1パックを残すのが人情かと一瞬考えたのだが、ちょうど2パックで人数分だったのだよ。
下は帰宅後バルコニーから撮ったもの。いつものマクストフにkissX2直焦点。

0 件のコメント: