2012年10月27日土曜日

キビタキ姉妹


今日は収穫ないなぁと公園のベンチに腰掛けてぼんやりしていたら、動き回る小さなシルエットを観とめる。ひらめくものがあったので近づいて望遠レンズを覗くと、まさにヒタキ科の顔立ち。
低木を動くそいつを追いかけていたら(その間びーすけは繋ぎっぱなし)、いつのまにかカメラマンが2人増えていた。
 そのうちの一人の方がキビタキの雌だと教えてくれる。数日前から出現していたそうだ。
撮っていたら雌がもう一羽いることに気づく。2羽を一緒に撮れないかなと期待していたら、上の一枚を捉える。らぁっきぃ!
Sigma120-400のオートフォーカスの調子が悪い。調整に出さなくてはいかんのか。Sigmaのホームページはとても親切で、費用や日数の目安を出してくれているがピント調整は2週間くらい。ちょっと厳しいな。

0 件のコメント: