2012年10月28日日曜日

E-PM2


 雨模様の日曜日。朝夕のびーさんにはカメラを携えなかったので、雨のやむのを待って干潟に行ってみる。
昨日ヨシゴイが見れるかもしれないと学芸員の方に聞いたから行きたくなったのだが、これは叶わなかった。しかしバン(渉禽)がザリガニの逆襲に驚いているところを撮ることができた。
ネイチャーフォトというよりドッキリ系の写真なんだが、こうのも結構うれしかったりする。
カワセミも居たが、とても遠くてまともな写真にならなかったので、フォトショップで加工して遊ぶ。
昨日アマゾンからオリンパスのE-PM2が届いた。ヨドバシで買おうと思ったら、レンズキットはあるがボディのみは受注生産になるから10日ほどかかると言われたので、アマゾンでポチッ。翌日には届いた。E-P1を使っていたからレンズは要らない。カメラメーカーにも量販店にも色々都合というものがあるんだろうが、消費者は気が短いのだよ。
干潟で撮った試写が下の一枚。秒8枚の連写がすばらしい。7Dみたいだぞ。

0 件のコメント: