2013年2月10日日曜日

ヒワの木


梅が咲き始めた。なにやら奥ゆかしい感じのする木であるな。公園でマヒワとカワラヒワの混群を見かける。いつも同じ木に居る連中なので高確率で遭遇。
今日は一日作業小屋にこもって工作。アルミ材の加工を行っていた。びーさんの後の夕食までの時間を使って近所のホームセンターに1.6mmのドリル刃を買いに行く。M2タップの下穴用なので、以前に買ったはずなのだが見つからない。こういうの最近多いぞ。
 ホームセンターに行くとびーすけのオヤツを買ってしまう。今日は豚耳と牛のひずめ。真っ暗になってから家にもどったら、びーすけがお出迎えしてくれたので、さっそくひずめをあげることにした。
左と下のジョウビタキ♂は違う個体なのだ。今朝のびーさんで2つの公園で別々に撮ったもの。顔の区別がまったくつかないが、鳥どおしではわかるのだろうか。

0 件のコメント: