2014年1月26日日曜日

ノブボルト


 今作っているものにノブボルトが必要なんだけど、市販のものは強化プラスティク製なので使いたくない。そこでパオロサ(アフリカ紫檀)を削って作ることにした。プロジェクト上は完全に脱線なのだけど、まぁ遊びだから..
 朝の散歩では、池でしばらくカワセミ君を待つことにした。カワセミ用にシャッター速度を上げた設定でぼんやりしていたのだけど、ハクセキレイやらオナガやらが楽しませてくれて、躍動的な(というほどのもんでもないけどね)写真が撮れたのが想定外の収穫。
 工作小屋でずっと作業していたら、雪でも降りそうな雲行きになっていた。風が強くて寒い。
写真が撮れるような陽気ではないから、カシオのコンデジをコートのポケットに放り込んで夕方のびーさんに出かける。
東の空はどんよりと厚い雲が覆っているものの、西の空は快晴に近い青空。散歩の途中で夕焼けになったから、コンデジの夕焼けモードとやらを試してみる。下の写真は解像度以外は手を加えていないのだけど、ちょっと味付けが濃いのではないかなぁと思います、カシオさん。

0 件のコメント: