2014年1月4日土曜日

羽を広げて


 結局、この9連休は家の掃除と犬の散歩しかしていなかったような気がするが、まぁそれは良いとして、今日もカワセミが居たので撮る。だんだん慣れてきている(習熟!)のが自分でもわかる。
 家の庭に置いた餌台に、いつものシジュウカラ。どうもシジュウカラの世話をしているような気分になってきた。本命はジョウビタキだったはずなんだが。
 夕刻のびーさんに出ようとしたら2羽のカワラヒワがなにやら激しくからみあっている。喧嘩か、恋か、なんなのかわからんがけたたましい。
 それにしてもカワラヒワの羽は広げると綺麗だな。進化の成果物なのか神様の創造物なのかわからないが、遊び心の産物としか思えないのだが。
頭上を見上げるとチョウゲンボウが舞っていた。久しぶりに見たような気がする。
何もしなかったような気がするが、これが羽を伸ばしたということなんだろう。

0 件のコメント: