2014年1月5日日曜日

ダットサイトフォルダーの製作


 雨こそ降らないものの、ぶ厚い雲が全天を覆っていて薄暗い。こんな日にろくな写真は撮れまいと思いつつも、やっぱりいざという時に口惜しいから400mmを持ってびーさんに出る。
 家の前でモズに出会う。モズの風情にはちょっと翳があって僕は好き。公園にはカワセミも居なくて、今日の成果はこのモズだけになった。

 終日小屋にこもって工作。EOSに取り付けたダットサイトは、オリンパスの場合はアクセサリシューを電子ファイダーが使ってしまうので同じ方法では取り付けられない。そこでダットサイトフォルダーを作ってみた。アクリル板をCNCで削りだしたのだが、組み立ててみたら華奢に過ぎた。アクリル板を3mmから5mmに代えてもう一度トライかな。
明日から仕事だ。

0 件のコメント: