2014年3月16日日曜日

オマケの木


朝のびーさんでジョウビタキ♂。せわしなく動き回っているらしく、何度か公園のあちこちで遭遇した。たぶん全て同じ個体。
7d+EF400は修理中だから、今日はX2+Sigma120-400を久しぶりに使う。合焦が遅いとイラついている自分に気がつくのだが、このセットを使っていた時にそんな不満を抱いた記憶は無い。ぜいたくになってしまったという事。
 昨日始めてしまった作業小屋の片付けを収拾しないと何もできないなぁ..というわけで今日も小屋の中に棚を作ったり台を直したり。こういうのも楽しいよね。
夕刻になってだいたい仕舞いがついた。
キッチン扉の取っ手のためにパオロサの厚板を注文したのだが、開梱したら2枚入っている。指定したサイズの半分の長さの板も入っていて、そこに「オマケ」と書いてあった。1.5倍のサイズを売っても商売になるらしい。大雑把な商いなんだなぁ。こういうオマケが入っていると嬉しくなって注文品の多少のキズはどうでも良くなってしまうのかもしれない。魔法のオマケだな。

0 件のコメント: