2014年3月28日金曜日

電子タバコ


友人に勧められて電子タバコに手を出した。
左の太軸万年筆のようなものが、グリセリンに香料を加えた液体を気化させて吸い込む装置。
本体と同時に香料を2種類購入。アップル味とミント味だが、それぞれニコチンを含有しているから、これはやっぱりタバコなのである。
ニコチンを含む液体は薬事法によって国内では販売や譲渡が禁止されている。個人輸入しなくてはならないが、これはちょっと面倒である。
タバコの場合、周囲に迷惑をかけたり発癌性云々と言われるのは含有するタールが原因なのであってニコチンではない。電子タバコにはタールがまったく含まれていないから当家でもリビングで電子タバコは許可となった。とは言え、ニコチンは血管を収縮させるから血行が悪くなるし血管も脆くなる。やっぱりいいことは無いんだよ。(やめろよいいかげん)
タールが無いせいか吸引が楽なのでスパスパ吸ってしまうから、ニコチンの吸収量は増えてしまったような気がする。液体のニコチン含有量を落とすか、ニコチンレスと交互に吸うかといった工夫が必要そうだが、そのうちニコチンが無くても良くなるかも..しれない。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

As the main body of a vape tank, the vape coils is referred as a modified, so pulse x box mod designed for the latest and more powerful is useful. Our Best snowwolf mfeng kit limited edition list is composed of different categories for people who like the electronic cigarette.