2014年3月23日日曜日

ゆっくりやらなきゃ


昨日の話。びーすけといつもの公園に行ったらカメラマンが10数名。何が出たのかと聞くと、ツグミの珍種らしいがはっきりとは教えてくれない。 こういうのは慣れっこなんだがやっぱり不愉快。鳥を追いかけるのもほどほどにしよう、他山の石。
 婚姻色をまといつつあるアオサギを水路でみかける。そういう季節になったんだな。
家の小修理はしたものの、作業台の作り直しなどしていて肝心のキッチン扉に着手できない。しかしこういうのは今後の作業の快適さを左右する大事な部分だから手を抜いてはいけない。
作業小屋を少しでも広くしようと考えて、手ノコややすりがけをしていた作業台と、利用頻度の低いルーターテーブルを兼用にしようと考えたのだが、なかなか妙案が無い。
迷っているうちに、発注していた椅子が届いてしまった。作業小屋が少し広く使えるようになることを前提に選んだ椅子だから退路を絶たれたような気分。ばらばらの作業台の部品と、ちょっと大きめの椅子によってひどく狭くなった作業小屋の中で「急がない急がない」とつぶやく.


0 件のコメント: