2014年3月21日金曜日

コートハンガー



木材をネット購入した際におまけでもらった板は、コートハンガーにすることにした。フックになっているポリカの花は、パリの百貨店BHV ベー・アッシュ・ヴェーで購入したもの。自分用のおみやげとして持って帰ったのだけど、今日に至るまで使い道が決まらなかったのだ。
BHVは、パリの東急ハンズのようなところだと聞いていたので、ホームセンターオタクとしては見ておく必要があった。
日本では手に入らないものがあるわけも無いだろうとタカをくくってはいたものの、並べている物には嗜好の違いがやはり微妙にあって面白かったと記憶している。
おまけの板は耳付きだったので、ちょっとラフな感じがいいなぁと思ったから、大荒目のヤスリをかけただけでウッドオイルを塗る。
適当に穴をあけてM4ボルトで裏側から花型ハンガーを取り付けるとできあがり。
今日はこの他に母が使っているトイレの扉の調整と、リビング扉のドアノブの調整をした。どちらもずっとやって欲しいと頼まれてはいたのだが、ずるずると今日までサボっていた小作業。
天気は良いものの風が強い一日。陽が長くなったのがちょっと嬉しい。


0 件のコメント: