2014年6月15日日曜日

日曜日の早起き

 日曜日は朝早く起きてびーすけの散歩を済ませた。散歩をせがんだあげく勇んで飛び出すものの、陽射しが強いとびーすけはすぐにへばってしまう。ここいらへんの先読みの無さがかわいいところでもあるのだが。
 ぐったりしているびーすけを置いて海岸に出かける。天気が良いから良い写真が撮れた。
4人ほどよくお会いする方が居られたのだが、誰ともなしに今日は10時からワールドカップの日本戦があるという話になる。
 現地到着直後にSDカードを忘れてBORG+AFアダプタが試せないことに気がついた私は、(いつものEOSは使えた)さっさと切り上げて家でテレビ観戦。結果は残念。
 急いで家に戻る途中で、低い軒先にツバメの巣を見つけたので帰りがけの駄賃に撮っておいたのが右の写真。
巣立ち直前の子ツバメが鮨詰め状態になっている。嘴が雛の特徴を残しているものだから可笑しな顔。
(6月17日記す)


0 件のコメント: