2014年8月31日日曜日

夏休みも終わりか


 これといったことを、ほとんど何もしなかったような週末。土曜日は整体に行った。この前の日曜日と、水曜日、そしてこの土曜日で3回目。ちょっと腰まわりの動きは良くなったような気がするものの、劇的な改善は見られない。
庭先でツマグロヒョウモンのさなぎがあっちこっちにぶら下がっていて、気になるものだから写真に撮るのだが、夜になってパソコンで写真を整理していると、こんなものをいくら撮ってもしょうがないと思う。
 そこで、その日に撮った風景や月と合成して遊ぶ。いや、こういうのは久しぶり。
さなぎは奇妙な形をしているから絵になるだろうと思ったんだが、それほどでもない。
 ここのところ近所のコジマアウトレットでの衝動買いがはなはだしい。別なものを見に行ったのであるが、今日はWindows8タブレットが35K円だったので逡巡のあげく購入。NECのTW710M 10インチのタブレットPC。夕刻からセットアップ。
Win8のインターフェイスにとまどいながら、画面タッチによる日本語入力に耐えられなくなって、昔買ったブルーツースのキーボードを接続する。そういえば携帯電話の日本語入力も大嫌いなのだった。画面が大きくなったら大丈夫というわけでもない。パソコンのセットアップは昔は結構好きで楽しんでいたと思う。しかし今日はちょっとイライラしているし、なんとなく覇気も無い。
最近は、平日は週末に憧れて、週末の夜はその空疎に失望する繰り返しだ。何かしなくちゃという焦りがこのところ顕著で、それは今やっている仕事でも遊びでも無い何かなのではないかと考えてしまう。今日は夏休みが終わってしまったとがっかりしている子供がたくさんいるんだろうな。

0 件のコメント: