2015年7月12日日曜日

雑貨を愛車に


宿題は昨日のうちにだいたい終わった(というか気が済んだ)ので、今日はチョウゲンボウの様子を見に行きたかったのだが、梅雨とは思えぬあまりの暑さにめげてしまった。
芝生を刈って、へこんだところに買い置きの目土を埋める。花咲爺さんか節分の豆まきのように、適当に化成肥料をばらまく。小さな庭なのだが芝生は面倒くさい。
ジャイロキャノピーにスマートフォンホルダーとドリンクホルダーを取り付ける。2箇所に穴をあけてボルトで固定しただけだが、冷静に考えれば、本当はこんなもの無くてもいいんである。別に困らんのである。それでも付けたくなるのは何故なんだ。
車内が雑貨であふれている自動車はよく見かける。車用品店にはこの手のものがあふれている。自分の部屋は汚くしてても、自分の乗り物に雑貨を飾り立てるのは、男性に限定すれば普遍的な性向なのである。(合理化に成功)

0 件のコメント: