2015年7月25日土曜日

大暑


 大暑というだけあって暑い。だいぶ疲れているらしく、目が覚めたらすでに10時前だった。ここまで寝坊するのは最近は珍しい。ごめんと言いながらびーすけと朝の散歩に出る。
公園でオナガを撮っていたら、妙な物を見かけて近づくと子供の靴下だった。脱いで水遊びをしたら忘れて帰ったということらしい。
 町内会は今日明日と盆踊り。左はハッピを着て会場に急ぐ焼きそば係りの役員さん。お疲れさまです。
 すずめが砂浴びをした跡、私も今日は日中にシャワーを使った。
庭にツマグロヒョウモンの雌が舞い始めた。下はかなり翔が痛んでいる雌。そろそろここで産卵しようということですね。

0 件のコメント: