2015年7月26日日曜日

アオバズク巣立ち直前


 隣町までアオバズクを撮りに出かける。雛が4羽と親鳥が1羽。どうやら飛行訓練の日だったらしく、上の左は訓練開始前の訓示をお父さんが垂れているところ。(らしい)
 一子相伝というやつなのではないか。そっと教えよう我が家の秘伝。
 これはへたくそな子供が羽をうまくたためないのか、親鳥が羽の広げ方を教えているのか。少し灰色が強いくらいしか親子の区別がつかないのですが、たぶん親鳥。
 左は子供が意を決して隣の枝まで飛翔した瞬間。思いっきりキックしてるのがかわいい。
下は本日のベストショット。いかにも子供らしい表情でかわいらしい。

0 件のコメント: