2015年11月13日金曜日

オオタカの若鳥


勤務先が四半期に一度取るように指導している休日を使って3連休。
最近は工作も写真ももう一つやる気にならないものだから、デッキでぼんやりと過ごす休日が多い。
庭にジョウビタキ♂がときどき現れるのがちょっと嬉しい。
三年寝たろうではないけれど、ぼんやりしていると良いこともあったりして、空を眺めていたら我が家の上をオオタカの若鳥が通り過ぎていった。
 寝転んでいるだけだと言っても、カメラはそばに置いてあったりするわけで、タブレット端末でネットしていたりするわけで、貧乏性は寛ぐべき時間を楽しむのが下手なんだなと自嘲する。
4時を過ぎると暗くなってくるから、びーすけと散歩に出る。休日の夕方は「おわっちまったぜ」感が寂しい。散歩はびーすけに引きずられるままけっこうな遠征となったりする。下はコンビニの前につながれて私を待っているびーすけ。
(11月17日記す)

0 件のコメント: