2009年11月10日火曜日

福岡出張

昨日福岡まで出向いた。福岡空港から用務先に直行し、仕事を済ませたらさっさと帰ってきてしまったから、単に移動が長かったというだけ。少し早めに羽田に入ってコーヒーを飲んでいたら、滑走路の向こう側で、かなり大きな鳥が旋回しているではないか。猛禽だと確信したので手持ちのデジカメでとりあえず撮っておく。帰って画像を拡大したら、やっぱりワシタカの類のようだ。少し前に話題になったバードストライク(飛行機のエンジンに鳥が吸い込まれる事故)が心配。人間の勝手な都合なんだが、他所に行った方がいいぞ、と届かないつぶやき。
機上から見る山々の紅葉。写真の発色が変なのだが、これはこれで面白いかも。

0 件のコメント: